2009年11月25日

HABANA

北国のラテン、狸小路アーケードにある「HABANA」。
数年ぶりで訪れてみましたが、
キューバ人シェフのマリオ氏はお休みでした。

私の知っているフレンドリーな雰囲気とは、少し違っていたので
一杯だけ飲んで退散。

今度は踊れる日に来なくちゃ!

habana-01.jpg
マリオのいない厨房・・・寂しいな
posted by deja vu at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

韓国のツナ缶

090716_2123~0001.jpg
韓国のツナ缶をいただきました。

090716_2123~0002.jpg
コチジャンを使っているので赤いのですが
「ぜんぜん辛くないよ。トマトのように甘さがあるよ。」
と言われ、早速食べてみました。

小さく刻んだポテト入り。
そのままでも、美味しいです♪

090716_2129~0001.jpg
仕事が終わった後で、おなかが空いていたので、溶けるチーズをかけてレンジでチン!
ガーリックトーストにのせて、食べてみました。
これが、なかなか合います^^

温めて食べても美味しいです^^
ごちそうさまでした^^


posted by deja vu at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

サルサ大好き!

ついに、サルサのダンスを踊れる方に巡りあいました!

ニューヨークでサルサを習っていたそうで、ちょっとだけ教えていただいたのですが、やっぱりサルサは楽しい♪

この前はDVDとCDをいただいてしまいました。
ありがとうございます。

この夏、練習してみたいと思います。
9月にでも、昨年はやらずに終わってしまった「mignon salsa day」を復活させたいと思っています^^

090711_0958~0001.jpg
posted by deja vu at 20:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

タイのココナッツのお菓子

いただいたお土産です^^
タイのココナッツのお菓子。

嫌いな人は嫌いな味、のようです。
私はおいしくいただきましたが、
甘いミルクのような味が苦手な方がいるようです。

ごちそうさまでした^^

090312_1232~0001.jpg
posted by deja vu at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ポップコーン

映画館といえば・・・コーラ&ポップコーンですね^^
グアムにお住まいのお客さまから、お土産にいただいたポップコーンです。

レンジでチン!
ほどよくバターが混ざって、出来たてを食べられます。

ごちそうさまでした^^

090305_1508~0001.jpg

090304_2004~0001.jpg
posted by deja vu at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

韓国のキャンディー

お客さまからいただいた正官庄(韓国人参公社)のキャンディーです。
なるべく人に会わないときに食べるよう言われた曰く付きの飴!

なるほど。
強力な匂いと味です。
漢方薬の匂いのような・・・仁丹にも似た感じ。
そして、甘みもあります。

なんだか、カラダに良さそう。

ごちそうさまでした!!

090427_1523~0001.jpg
posted by deja vu at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

グアムのお茶

お客さまから、ホワイトティをいただきました。
今はグアムにお住まいの方で、時折里帰りをされたときに
ミニヨンにおいでになります。

オレンジピールとレモングラス、それに桃の香りです。
(調べてみたら、アイランド・マンゴのフレーバーも加えてあるそうです。)

お茶の色は薄めで、おいしかったです^^
ごちそうさまでした。

090305_1509~0003.jpg

2008年11月06日

オーストラリアのお土産

修学旅行のお土産です^^
(親はどこにも行けないのに・・・。うらやましい〜。)

aus.jpg
ショットグラスですね

081101_1345~0001.jpg
ポストカード、ティーツリーオイルの石鹸、コアラのストラップ。


posted by deja vu at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ラオスのお土産

今日は半年ぶりにラオスから帰国したばかりのAさんがカットにやってきました。
昨年の8月以来、髪を切っていなかったそうです^^
伸びてました^^

確か、その時もラオスから帰国したばかりだったはずです。
とてもラオスが合っているんですね。

12月にはラオスにいるとメールをいただいていたんですけれど、まさか数日前に帰国したばかりだとは思いませんでした。

080516_1523~0002.jpg
お土産にキノコの形のろうそくをいただきました。
イチゴの香り?
かわいいんですよ〜♪

080516_1523~0001.jpg
それに、アラビア文字でカタチが作ってあるシールが二枚。

どうもありがとうございました!

posted by deja vu at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

アフリカン太鼓

お客さまが、アフリカン太鼓を見せてくださいました。

080505_1728~0002.jpg
けっこう大きいですね^^
1本の木をくり抜いて作ってあるのだそうです。
ヤギの皮を張ってあります。

080505_1728~0003.jpg
叩くときには、傾けて足で押さえます。
下の部分に空気が抜けると音が響いて大きな音が出ます。
だから、普通に床に置いただけでは良い音にならないんですね。
posted by deja vu at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 民族楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

